まったりとした休日の午後にピッタリ

高嶋ちさ子のfreedom~Chisako style music
ちさ子さんのミニアンサンブル。まったりとした休日の午後にピッタリ。

音楽を楽しもうよ、というちさ子さんの提案そのもの。
息のあったミュージシャンが、楽しみながら、真剣に演奏。
これを聴けば、その仲間に入れてもらって、音楽を楽しめます。
そんな、アットホームな一枚。
最後の一曲なんて、みんなノリノリなのがよくわかります。
ちさ子さんワールドが全開、どこがって?聴いてみて、探してみてください。
意外なところにキラキラ光る名曲もあったりします。
リーフレットにある、ちさ子さんの曲解説、ぜひ読んでくださいネ。

私もCMにつられて

NDSのCMで演奏されている「ガンジス」に、私も惹かれて購入しました。結構人気なんですね。
高嶋さんと言えば、”12人のバイオリニスト”を結成して活躍中ですが、一般に言われているクラシックの古典でなく、現在音楽(といえるのかな)もすばらしく楽しめました。
もちろん古典もうまいと思いますが、切り口が変わるだけでもお得な一枚だと思います。

ぼくもCMにつられて

 僕の場合は、NDSのCMがかっこよくて興味をそそられて、そのBGMの1曲のためだけに、はじめて高嶋さんのCDを買いました。コロンビアのサイトで試聴した40秒からこれだと目星を付けました。8曲目の「ガンジス」です。
 高嶋ちさ子ワールドのすべてには、いきなりはついていけません。ですからいまのところ、中立的に★3つです。けれど、これから好きになれそうだし、知っていくだろうしと言う意味で★4つです。「満点はあげられないけれどその人ことは好きだ」というのと同じようにです。


freedom~Chisako style music

コーチ ポピー
タグ:高嶋ちさ子
posted by nana at 19:56 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。